読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親から最後に教わること

必要になった親の介護。何をしたらいい?

はじめまして

ウミガメの写真 

私、恥ずかしながらブログというものは
初めてです。どれだけ綴ることができる
かわかりませんがよろしくお願いします。

早速ですが、私の両親も高齢者の一員で
ここのところ少しずついわゆる”介護”が
必要になってきたようです。

私自身、これまで介護の経験はなく
どのように対処をしていけばよいかなど
ノウハウや知恵はありません。

ですが、いろいろな情報を集めながら
試行錯誤しながらやってみようと思い
ます。

 

これから貴重な経験をしていくことに
なると思います。そこで、その日々の
ワンシーンを切り取ってブログとして
残してみようかと思いペン(キーボー
ド)を取りました。

 

このブログの内容は私自身への記録に
なりますが、今後同じような経験を
されるかもしれない方への参考や
気づきなど、少しでも一助になるよう
でしたら幸いです。